忍者ブログ
はじめましてこんにちは。 いつもありがとうこんばんは。 おはようございますごめんなさい!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

26日クリスマス会
非オタの話です!
空気読めよって感じですが、今を逃すともう書かないような気がするから…!!!!
レポ、という詳細なものは書けませんのよv
なぜなら、詳しく描いたら友人の恋愛事情をここで暴露することになるから。大人のディーーーーーープ話になるから、伏せます。
はあー年を取るにつれて、恋愛も生々しく暗く重くなっていくわ~~~~



はいともかく!

帰り道、最寄駅からの家路で、道行く人は同じ進行方向だし、いっか!と思ってにやにやにやにやしながら帰りました。

会ったこともない友人の彼氏にダメ出しの嵐をし、会ったこともない友人の会社の同僚と付き合いたいと叫び、友人のあまりの盲目の恋っぷりに絶句をし、
イブは同僚たちと卓球してたとか、
クリスマスは同僚と土間土間だったとか、
イブの夜は片思いだった男がうちにやってきて共に過ごし(遅く帰ってきた彼女を、近くの公園で寒空の下1時間待ったのだと。※そういうことしない人だそうだ)、めでたく付き合うようになりましたとか、そんな話をしました。
他人の恋愛批判は、盛り上がりますなーーーー。

「耐え忍ぶ恋愛だけはやめろ!!!」
と私すごい言っていた。

リアル女子すんごーーーーい楽しかった!
おおっぴらなオタトークは控えめにしながらも、オタクなのは皆に明らかなので全くのびのびとしていて楽だった。ステキー


おめかししていくぜ!と宣言していたので、集合場所で落ち合ってどうおしゃれをしたかお披露目するササキ。別に頼まれてないけどやるよ。
ちょっと服もクリスマスカラーなんだぜ!(茶色地のドットのワンピ。丸が緑オレンジ、白)
カバンも探し出してきたやつなんだぜ!(ちっこくてファー。いつもはドでかトート)
って言ってたら
「お、髪もちょっとかわいーじゃーん」
と言われて不意を食らった。でへでへ。

爪を久しぶりに塗っていきました。
いつもはしてもヌードなやつなんですが、さきっちょにラメの金を薄く入れた。(なんだこの女子トーク)
でも到着したとき左手がすでにぼろぼろで悲しくなりました。でも右はぴかぴかだったので電車内とか、左は拳で右で吊革を握っていた。
…うぬ!?
ぬぬぬ~~~~!
自意識過剰ね!!!爪とか誰が見るのかは。たまのおしゃれはいろんな意味で恥ずかしいわ~~~~。



広尾のとても良い店でした。広尾は新宿から遠いなーなんか。

ドイツ料理でワイン一押しの店だったので、一番最初にシャンパンを頼みました。
クリスマス会だからね!
んで、
クリスマス仕様にしていただけませんか?って事前に頼んでいたのですね。
事前…っていうのはまあ大ウソか。開始30分くらい前に言った。予約は何週間も前からしてたのに!すみませんお店の人。
いやーダメ幹事だなー!わっはっは。と自分でも思ってた。

26日だし、直前だしってことで全然期待していなかったのですが、
気の利いた店で、この乾杯のシャンパングラスにベリーの赤いのと緑のを入れてくださりました。
女子的に感激。
こーゆーのね!!!!!!そうさ、こーゆーのよ、こーゆーの!(この感想は全然女子っぽくない)

んで、一品の値段が4桁だったり、グラタンは目玉飛び出そうなくらい小さかったり、有機野菜の盛り合わせとか、盛りもねえよ!!!って感じで陳列されていたり、いろいろびっくりしましたが、
んまーしかし、
ともかく、

サービスが素晴らしかった!!!!!!

おいしかったし!
おしかったけど、サービス!!!
いやサービスと言うか、それよりもっと人間的な心使い&気づかいが素晴らしい店だった!

選んだ私も感謝された。
値段もいい店、味もいい店、そして人もいい店だった。満足すぎる。
が!
しかし、最悪なことに客が土間土間だった。
私たちのことです。
声抑えてくださいって注意されたのですよ…!!!!失態。恥すぎる。
ほんと迷惑かけて店員さん、ほかのお客様、そしてそして、隣の席のカップルごめんなさい……


最後のデザートは、クリスマス仕様でおまかせって事前に打ち合わせをしていたんですが(30分前)、
デデデ、デザート!!
でか!
そしておいしかった!
味と種類がたくさんってのがうれしいのよ~~~そうなのよ~~~~~
さらには、
「アイスはお代わりどうぞ」
とか言っちゃってまあ!
一品一品説明して下さるとき、いちいちリアクションが激しい私はサクラかよ!と突っ込まれた。
たぶん、
「うわー」
「うひゃー」
「ううう!」
みたいに言っていたんだろう。覚えていない。


カメラも頼んだら頼んだで、非常に快い対応してくださりました!!!!

なんてすばらしい店!
でも我々土間土間ですみませんでした!!!
次は土間土間だな…って誰か言ってたな。そうだね…全然クリスマスじゃないけどね…。



広尾駅から新宿駅は遠いが、広尾からひと駅の恵比寿からだと新宿はすぐなので、帰りは恵比寿駅まで歩きました。
一キロはあるよ~~って言っていたんですが、
スーホの白い馬とオタク話してたら一瞬でした。

このときはオタク同士でつるんで歩き、土間でもない解放された空の下で大はしゃぎでした。
ヒール闊歩で、大声萌えトーク。
うちらはオタクの血潮が流れているのだなーーーーと再確認。

年明けは、オタク仲間内でイベント盛りだくさんです。ほんとに。自ら企画、実行も自分たち。萌のガソリンは枯渇を知らない。

オタライフ最近謳歌しすぎだ。
中学生か高校生みたい。
友達同士でつるんでこんな楽しかったら、もうやめられないわ~。


って、クリスマス会の締めをまたオタクにしてどうする。

すごい楽しかったです!!!!
女子ライフもビバ!!!!
あ、恋愛トーク、わたくし一切の参加ありませんでした。終始コメンテイター。
残念無念、また来年!

PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
この記事にトラックバックする
 171 170 169 168 167 166 165 164 163 162 161 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
new coment
[01/21 水無月]
[11/30 水無月 蛍]
[11/15 水無月 蛍]
[09/26 水無月 蛍]
忍者ブログ  [PR]